2019 Finalist

山浦 英璃

Eri Yamaura

Instagram

@eri_yamaura

年齢 27歳
職業 スキンケアインストラクター
趣味・特技 歌、相談役になる事、旅行
コメント こんにちは!
2019年度Beauty Japanファイナリストの山浦英璃と申します

現在どれくらいの女性が肌に悩みを抱えているでしょうか?
答えは、約9割と言われています。


私もその中の一人でした。
学生時代に、顔中に広がる酷いニキビ肌に悩まされた時期があります。

元々ニキビはできやすい肌質でしたが、こんなにも次々とニキビが繰り返しできる経験ははじめてでした。

そして人と顔を合わせるのもこわくなり、遊びに行くことやショッピングをするのが大好きだった私は、外に出るのを拒むようになりました。
とにかく一刻も早く治したい思いで、皮膚科に通いつめたり、美容クリニックで高額コースを契約したり...様々な人の手を頼りに治療を続けること半年、満足する結果は得られませんでした。

何がダメなのか、どうすればいいのか。
答えはすぐ傍にあったのです。
まずは自分自身が、自分の肌質や体質を理解し、悩みの原因がどこにあったのか向き合い、そして正しい改善策を知ること。
これに気づいてからは、とにかく自分と向き合い、たくさん調べてたくさん勉強しました。

それからの肌の改善スピードは劇的でした。
鏡を見るのが毎日の楽しみになり、肌だけでなく体調も変化していきました。
正しいスキンケアの方法、正しい食生活、正しい生活習慣、健康なメンタル。
必要なのはたったこれだけ。
当たり前の事が一番大切だということに気づかされたのです。

この経験が私の今までの人生の中でとても大きな変化でした。
肌と共にボロボロになっていく心、まさにどん底だったところから、まるで世界が変わったかのようでした。
下を向いて歩いていた日から、前を向いて堂々と歩く事ができる、こんな些細な事が人の人生を変えます。


あなたも一つニキビができただけでも、シミができてきた時も、「はぁ〜」とため息が出ませんか?
そんな時はどうしていますか?
諦めていませんか?

私は自身の経験を元に現在スキンケアアドバイザーとして、たくさんの女性が綺麗になるためのお手伝いをさせていただいております。
女性は美と健康を持ち合わせ、ずっと笑顔で輝くべきだと思います。
ですが、情報がありふれた時代だからこそ、間違った知識を正しいと受け取る人が多くいるのも現状です。
私も間違った知識から出発した一人として、正しい知識、本当に良いものを伝えていくことを使命と感じております。

もっともっとよりたくさんの女性が美しく輝くために、影響力を与えられる女性の模範となる存在になるのが私の大きな夢です。
その一つのステップになればと、今回このBeauty Japanに挑戦させて頂いております。

どうぞよろしくお願い致します!